2013年03月07日

夫婦人生

夫婦人生、お金、、



夫婦当時、お互い貯金がだいたいない二人で、それからはじまりしたと言う人は多いのですか??



でき婚だと比較的そういう感じだと聞くるでしょう。新婚当初は揃えるものも



多いし、出費もかさみますよね?





なんだかんだで、やっていけるものと言えますか??



わたしは出来婚じゃなかったので働いていたので問題ないでございました。

挙式してないしハネムーンもいってませんし、家庭具家庭電は結婚相手が一人暮らしで使用していたものを成るべく持ち込み、足りないものは数か月かけて多少ずつ揃えました。

一気に全部揃えたら100万くらい吹っ飛ぶと言えるでしょうけど、多少ずつ揃えればお仕事していればなんてということないと言えますね。

うちははじめに買ったのはTVとカーテンとクローゼット用収納くらいで、一人暮らし用の冷蔵庫→ファミリー用の冷蔵庫、シングル布団→ダブルベッドと、ちょっとずつ2人暮らし仕様にグレードUPさせていきました。エア・コンディショナーもはじめは備え付けのだけで忍耐しあとから1台買い足しました。

理想通りの新婚はじまりとは行かないと言えますけど、極上しなきゃやっていけます。

学生からいきなりでき婚の人でも「なんとかなった」と言ってる人が多いようと言えますし、皆出来る範囲でやっていますと言えるでしょう。



なんだかんだでやってます(笑)

貯金が100万しかなくて式で消え、親にスポンサーしてもらいました。



言うまでもなく新人生もお金ないんで、親にくっついて買い物行き、おごってもらう。

一年くらいはほぼお願いしてました。今はたまーにで、貯金出来るときに、多少でも

貯金し、節約しまくるって人生と言われています。


恋愛あれこれ~今時の言葉



Posted by q6sh4r5a at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。